メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

当院の新型コロナウイルスへの対応について

2020年03月19日

◎当院の新型コロナウイルス対応について

昨今の新型コロナウイルスに関して感染経路が未だ不明なところも多く、

感染などのご心配なところがあるかと思います。

当院では、次亜塩素酸を用いた噴霧機を増やし院内の空気洗浄、機材やドアノブ、ボールペンなども患者様毎に消毒を行い、細心の注意を払っている状態です。ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

◎患者様へのお願い

・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、来院されてからの受付に用意してございます手指消毒を必ず行っていただきますようお願い致します。

可能の限り来院時はマスク着用も併せてお願い申し上げます。

 

・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、すべての患者様を対象に、治療前に簡単な問診票の記入をお願いしております。いつも以上に安心・安全な歯科医療の提供を心がけて参りますので、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

感染予防のための受診当日問診票.pdf】

 

発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの

以下の症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、直接受診する前に、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。

【こんな方はご注意ください】

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

○風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置

 しています。

詳しくは以下のURLからご覧いただけます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

 

 

医療法人社団伸治歯整会

新井歯科

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top