メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

老けない体をつくる新習慣!

2018年05月26日

こんにちは 東小岩にある歯医者 新井歯科 歯科衛生士の松永です
今回は、当院の院長も成功した健康ダイエット法をご紹介させていただきます
老けない食べ方
<その1>
最強のカルマグバランスが全身で有効に働く 大豆のタンパク質で老けない体に!
タンパク質は、人間の体を構成する最も重要な要素です。しかし、動物性タンパク質は肝臓、腎臓を老けさせます
動物性タンパク質は植物性タンパク質に比べて、人体にとって有害なアンモニアを多く発生させるため肝臓、腎臓に負担がかかります。そのためこれらの臓器が疲れて老けこんでしまいます。臓器の負担を減らすためにもタンパク質は植物性をメインにしましょう。
3つのおすすめ植物性タンパク質食材
1、大豆 マグネシウムや亜鉛、ビタミンB郡なども豊富に含まれている
2、ごま 妊娠糖尿病のリスクを下げる効果が最も強力なのが種実類であった
3、落花生 ナッツ類の中でも、特にタンパク質が豊富で、解毒作用の高いナイアシンとアスパラギン酸も多く含まれている
<その2>
あらゆるストレスから心身を守るビタミンC 体のダメージを修復するパプリカ
ビタミンCは体に貯蓄できないので、こまめに摂取する!
ビタミンCの働きとしては、まず抗酸化作用です。がんを予防し、肌の紫外線ダメージを防護、ストレスから心身を守る働きもあります。また、骨にとっても、コラーゲン合成に欠かせない栄養素です。
4つのおすすめビタミンC食材
1、パプリカ ビタミンCの含有量は赤パプリカが最も多い またビタミンEも豊富
2、芽キャベツ 普通のキャベツよりさまざまな栄養素がぎゅっとつまった芽キャベツ
3、レモン 皮の部分もビタミンCの宝庫
4、ゴーヤ 夏バテ防止に良い ビタミンKや葉酸も豊富
 
その他まだたくさん良い食べ方がありますので、今後ご案内させていただきます。
ぜひ、これらの食品を積極的に摂ってみて下さい。
 
最後に、お口の中でお困りの事がございましたら、歯周病認定医のいる新井歯科へぜひご相談ください。
 

送別会

2018年05月23日

こんにちは、東小岩の歯医者さん 新井歯科の歯科衛生士、内山です。
もうすぐ6月、1年の半分が過ぎてしまいますね、、
新しいことをスタートしようと思った年明けから何も進展していないかもしれない、、
しかし、何かを始めるのに遅い事なんてない!精神でそろそろ本気で1歩進みたいと思います
今回は、新井歯科から1歩踏み出した受付、相京さんのお話しです。
4月は歓迎会や他のイベントで先伸ばしになってしまっていた相京さんの送別会が5/ 19に行われました。
実際に退職したのは4月の末でしたので、久しぶりの相京さんとの再会です。

約7年間新井歯科に勤務してくれていました。
職場の仲間として、明るく前向きで声の大きい相京さんは、とても頼りになる存在でした。
また、わたし個人としても同じ年で地元も同じ趣味も似ている相京さんとは、仕事を離れた場所でも会う機会が多く、とても近い存在だったので寂しい限りです。
患者様にも、愛嬌のある相京さんは好かれていたので悲しむ方は多いと思いますが、新しい門出を応援してあげてください✨
これからは、また新たなスタッフとともに新井歯科をよろしくお願いいたします。

江戸川区歯つらつチェックが始まりました♫

2018年05月16日

こんにちは、東小岩にある歯医者さん 新井歯科でございます。
最近はどんどん気温も暑い日々が続いておりますね💦
皆様、熱中症には十二分にご注意下さい😖☀️💦
さて、2018年春から「江戸川歯つらつチェック」という口腔ケア健診が始まりました。
65歳以上の江戸川区民の方は、毎年度(年に1回)受けられます。
※昭和23年、28年生まれの方は、今年の成人歯科健診の対象となりまして
江戸川歯つらつチェックは来年お受け頂けます。
詳しくはぜひ当院のスタッフまでお声掛け下さい😊スクリーンショット 2018-05-16 14.44.02

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top