メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

グルコセンサー

2018年08月31日

こんにちは!東小岩の歯医者さん新井歯科、歯科衛生士の関口です!
8月も終わりますがまだまだ暑い日が続きますね、、、
みなさまも体調にはお気をつけください!
当院に新しく咀嚼能力を測定するグルコセンサーという機械が入りました。
咀嚼とは食べ物を噛み唾液と混ぜ飲み込める状態にすることを言います。
咀嚼能力は色々な原因で低下していきます。(入れ歯、筋力の低下、矯正治療など)
グルコセンサーは咀嚼能力を短時間で測定することができます!
美味しくご飯を食べるために咀嚼能力はとても大切になってきます。
みなさまのお口の健康をより良くするためにも活用していきたいと思います!!image_6483441

1日歯医者さん

2018年08月18日

85915
 
こんにちは! 江戸川区小岩の歯医者さん新井歯科の受付の長島です😊
 
8/1に毎年恒例の夏休みのイベント『1日歯医者さん』を行いました⭐️
 
小学生の患者様を対象に歯医者さんのお仕事を体験して頂きました!
 
今年は…
*抜歯体験
*爪磨き
*クイックジェット体験
の3つを体験して頂きました😄
 
Drや衛生士の着ている診療着を着てもらい可愛らしい歯医者さんの誕生です🎵
 
 
最初は少し緊張気味な子供達でしたが、普段先生方が座っている椅子に座ると
興味津々で体験してくれました⭐️
 
夏休みの自由研究にすると言ってくれたお子様もいました!
 
体験後はご褒美として縁日の様な水風船をプレゼントしたところ大盛り上がりでした(笑)
 
喜んでいただけたようで、スタッフ含めとても充実した時間を過ごす事ができました!
 
また来年も実施予定ですので、興味のあるお子様ご参加お待ちしております😊

口腔内写真

2018年08月10日

こんにちは。江戸川区東小岩にある歯医者 新井歯科 歯科医師の横田です。
毎日暑い日が続きますね。みなさま体調崩されていませんでしょうか?
当院では新しく、お口の中の様子を簡易的に撮影出来るカメラが入りました!
その場で撮影をし、すぐに患者様に見て頂けるので、治療の様子がよく分かります。
初診、定期健診では、一眼レフの大きなカメラでお口の中の記録をお取りしています。
画質は少し劣りますが、この口腔内カメラで、治療の際の細かな状態も今後は見ていただける機会が増え
るかと思います。
気になる事があれば、いつでもスタッフまでお声掛け下さい。
7596_2018.08.06_L1265

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top