メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

ポイックウォーターホームケア方法

2017年08月18日

みなさんこんにちは。江戸川区東小岩にある歯医者、新井歯科の松永です。
今年の夏はとにかく雨がよく降りますね。肌寒い日もあったりしますが体調を崩してはないでしょうか?
さて、今回はポイックウォーターをご紹介致します。
ポイックウォーターとは、純粋なお塩とお水を長時間電気分解して作られる電解機能水です。生体免疫由来の除菌システムで、お薬ではありませんので、身体に全く害はありません。
お口の中のタンパク汚れを除去しながら除菌水に変わります。お口の中が汚れていれば汚れているほど消毒臭がします。ただ、お口の中がキレイになってくると気にならなくなってきます。
☆おすすめの使い方☆
1、キャップのメモリ10ccをお口の中で30秒間しっかりブクブクうがいをする
2、お口に含んだまま丁寧にブラッシングをする
3、最後は水道水ですすぐか今まで通り歯磨き粉でブラッシングをする
お試しになりたい方はぜひお声掛け下さい。
その他お口の中のことでお困りなことがありましたら、歯周病認定医のいる新井歯科へぜひご連絡下さい。

1日歯医者さん

2017年08月3日

こんにちは!小岩にある歯医者さん、新井歯科の内山です!!
8/2の水曜日、午前中の診療をお休みして毎年恒例の1日歯医者さんイベントを行いました☺️✨

今年は記念すべき10回目の開催でした!!
今年の1日歯医者さんの内容は、、
お子さん達がペアになっての仮歯つけ体験!バキュームを持って水を吸うのも頑張ってくれていました✨

顔はブルゾンちえみさん似のおかっぱの女の子を、、前日に無理やり貼り付け、、笑
さらに、口の中を染め出してお互いに歯磨きの仕方を指導!最後はいつも自分の歯を磨いてもらっている機械も体験しました!!
みんなとても上手です❤️
最後は、、縁日みたいにヨーヨー釣り✨

なんだかこれが1番楽しそう☺️笑
参加していただいた皆さんありがとうございました!!
次回も楽しんでいただけるように今から考えます❤️
では!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top