メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

こころ活性

2016年03月23日

こんにちは。江戸川区東小岩にある新井歯科に入ってもうすぐ6年になる衛生士の小島です。
桜の開花宣言もあり、春の足音がすぐそこまでやってきているのを感じます。
さて、最近新井歯科に新しい漢方サプリメントが導入されることになりました!!
その名もこころ活性といいます。
どんな事に効果があるかというと・・・・・
物忘れがきになる
・やる気がでない
・頭がすっきりしない
・集中力が続かない
・気分が晴れない
・毎朝がつらい
などのときに一日1〜3錠飲んでいただくと、自然治癒力を支える『HGF』というほぼ全ての細胞の再生・修復に関係する誘導因子が多量に含まれているので、効果があるといわれています。
当院のスタッフの中にも花粉症の症状が軽くなった!という声がありました。
内容量90粒入り 定価18,750円のところ12,150円(税込)で販売しています。
気になる方は是非!新井歯科までご来院下さい!!

チャリティーイベント!!

2016年03月20日

こんにちは。江戸川区 東小岩にある歯医者さん新井歯科の内山です!!
3月17日木曜日に東日本大震災のチャリティーイベントを行いました!
 
 
今年で6回目となりましたが、チャリティーイベントを行うことで2011年3月11日のことを思い出します。。
   
   
集まったお金は、日本赤十字社を通して東日本大震災と台湾南部地震へ寄付させていただきます。
当日、参加していただいた皆様ありがとうございました!!

食育のセミナーに行ってきました

2016年03月16日

  
江戸川区小岩にあり歯周病専門医のいる新井歯科の相澤です。
これはデンマークが国で作っているポスターです。野菜やお肉が先頭で元気に走っていますね。それに対し、加工食品、お菓子はいまにも倒れてしまいそうですね。
どんな食べ物が体にいいのか絵をみれば、すぐにわかりますよね!幼児からお年寄りまで誰がみてもわかるように作ってあるポスターなんです。
福…幸福、福祉、福袋、大福
福という字はなんだかあたたかいワードが想像されますね!
この福という字を分解すると
「一口田ネ(ひとくちだね)」
江戸時代、寺子屋の先生は福の字をこのように教え、一口の幸せに感謝し、よく噛みしめ、深く味わって食べるよう、繰り返し説いたそうです。
手軽に何でも食べれるような時代になったからこそ、忘れてはいけない大切なことですね。
口に関わることには「入れる食」と同時に「出す言葉」があります。食べ物と同様、言葉にも気を配ることが心の健康にもつながるそうです。
私もまた今日から食べる物や話すことに気を配っていきたいと思います。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top

【新型コロナウイルス対策について】

~患者様へご協力のお願い~

発熱や咳、倦怠感がある場合または、身近に感染された方がいらっしゃる場合は、ご無理をなさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。

TEL:03-5668-8140