メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

ありがとうございました!

2015年08月23日

こんにちは。小岩にある歯医者さん 新井歯科、歯科衛生士の内山です!
先週の新井歯科は夏休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました!!
今週からは、通常通り診療いたしますのでよろしくお願いします!!
スタッフ一同、リフレッシュして残りの4カ月を突っ走りたいと思います\(^o^)/
最後にわたしの旅行先を、 

海外に行きました。
と、思いきや、、

初めての東武ワールドスクエアでした♡

では!!

砂糖食いの若死

2015年08月16日

こんにちは。新井歯科、歯科衛生士の相澤です!
お盆休みはみなさんいかが過ごされましたか?
私は新潟にある実家に帰省させてもらいました。何もないところですが、生まれ育っただけあって、心が落ち着きます。
早速ですが、タイトルのことわざの意味をご存知でしょうか?
これは、美味しいものばかり食べていると、体に良くないという戒めの言葉です。
この記事はWHO(世界保健機構)の新しいガイドラインの中で、糖分の摂取基準について書かれたものです。1日あたり一般的な成人で小さじ6杯までが望ましいとされています。なぜでしょうか。
答えは、糖分の摂り過ぎにより、肥満症や虫歯のリスクが飛躍的にあがります。加えて、糖尿病や認知症など様々な疾患を招きます。
ただ、糖分は私達の生活から切り離せない大切な栄養素のひとつなので、適度な量を心がけて摂取しましょう。
 
IMG_2064.JPG
 

江戸川の花火大会

2015年08月4日

こんばんは、受付のタイラです。
実は今月からHPがリニューアルしました!
これからもよろしくお願い致します。
また先日の8/1は江戸川の花火大会でしたね✨
今年も例年通り院長先生のご自宅の屋上から
スタッフ皆でお邪魔させていただきまして
綺麗な花火を見させていただきました(*≧v≦)
夏の風物詩、花火が私本当に大好きですー!
いつも見させていただきありがとうございます先生( ˇωˇ )
花火みれて元気もチャージ出来たのでまた頑張りたいと思います٩( ü )و
皆さんも熱中症には十分ご注意の上、素敵な夏を
満喫してくださいねー(੭ ´ω` )੭🎵 
  

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top