メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

顎のストレッチ

2016年12月22日

こんにちは、江戸川区東小岩にある歯医者の新井歯科、歯科衛生士の松永です。
今年も残りわずかになってきましたね。
年末はみなさんお忙しくて身体もお疲れなことと思います。
そこで、今日はリラックス法のひとつをご紹介いたします。
普段、顎は噛むということばかりをしています。開けるということは少ないので、咬む筋肉が緊張している状態になっています。なので咬む筋肉をほぐしてあげるためにも、毎日お口を一番大きく開けてその後フッと閉じる“を10回程繰り返して下さい。そうすることによって、緊張した筋肉がほぐれ、正しい噛み合わせになったり、全身のリラックスにもなります。
身体が温まっている入浴中などがオススメです。
もしお口の中で困っている事がありましたら、歯周病指導医のいる新井歯科へぜひご連絡下さい。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top

【新型コロナウイルス対策について】

~患者様へご協力のお願い~

発熱や咳、倦怠感がある場合または、身近に感染された方がいらっしゃる場合は、ご無理をなさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。

TEL:03-5668-8140