メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

夏季休暇のお知らせ

2020年07月11日

こんにちは、小岩にある 歯医者さん 新井歯科でございます。

九州方面や東海、信州方面で甚大な被害が出ております豪雨被害。

いち早い復興支援が届きますように、またこれ以上被害が増えぬよう祈っております。

 

さて当院の今年の夏季休暇でございますが

8/19(水)から23日(日)を予定致しております。ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

なお、この期間中お痛みなどお困りごとがございましたら近隣の歯科医院へ電話していただき足を

お運びいただければと思います。

何卒よろしくお願い致します。

CAD/CAM冠を近日中に導入する予定です

2020年07月7日

こんにちは、小岩にある歯医者さん 新井歯科 でございます。

梅雨の時期で東京も雨模様の日が続いておりますが、熊本始め甚大な被害が

出てしまっている地域の皆様が1日でも早く日常が戻ってくるよう願っております。

今後も雨が続くようなので、十二分にお気をつけください。

 

さて、当院でも近日中に保険適用の臼歯部(奥歯)でのみとなりますが

CAD/CAM冠を取り入れる予定で準備を進めております。

一番のメリットは保険適用で臼歯部(奥歯)に白い歯を入れられる点ではございますが

同じく保険適用の銀歯や他の素材に比べて、削合量が多く

また吸水性があるため変色しやすいとも言われております。

ただしどの素材であっても長所と短所はあるかと思います。

治療の過程で適応できる治療であれは、導入次第説明させていただく予定でございます。

説明を受けられたのちにご希望のものをお教えいただければ幸いでございます。

 

よろしくお願い致します。

 

3Dスキャナーの機能がアップデート致しました!

2020年07月4日

こんにちは、小岩にある 歯医者さん 新井歯科 でございます。

先日当院でオールセラミックやジルコニアの修復物(補綴物)の

型取りを行う際に使用する3Dスキャナー(TRIOS)の機能が

アップデート致しました!

嚙み合わせ以外の顎の動かし方も記録できるようになりました。

今までよりさらに正確な修復物(補綴物)を作製することが

出来る様になりました。

その分、記録をひとつ追加となった為に患者様にはご負担が少しだけ

あるかもしれませんが、より良い物を作製できるよう努めて参ります。

よろしくお願い致します。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top

【新型コロナウイルス対策について】

~患者様へご協力のお願い~

発熱や咳、倦怠感がある場合または、身近に感染された方がいらっしゃる場合は、ご無理をなさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。

TEL:03-5668-8140