メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

歓迎会!!

2016年04月22日

こんにちは!小岩にある歯医者さん 新井歯科 受付 松本です!
4月から新井歯科に新人さんがはいってくれました😉
歯科医師の志水先生 衛生士の宮崎さん、関口さんです!
毎日一生懸命頑張っています😄
次回からブログ更新してもらうので
お楽しみに♥️
先週の土曜日に歓迎会をしました!!
これからも新井歯科を宜しくお願いします!
IMG_1325

美味しく食べて健康長寿!

2016年04月15日

こんにちは!江戸川区にある新井歯科受付の相京です☆
今日は食育についてお話しをしたいと思います!
皆さんが毎日行う事、それは食事です!!ご飯を食べるという事には大きな意味が二つあります。
まずは楽しみとして食べる事。そしてもう一つが自らの身体を保つために食べるという事です。
栄養状態が悪くなると貧血であったり、骨折しやすくなったり、免疫力が低下してしまいます。
栄養状態が悪い方はどういう方だと思いますか?
 
例えばお薬を沢山飲んでいる方、あとは一人暮らしの方も栄養が偏りやすいので低栄養になりやすい状態です。
実際に食事をする際にどういう風にご飯を噛んでいますか??
食べ物を食べる時は、食べ物を噛み切って小さくして、すり潰して唾液と混ぜ合わせてまとめるという事を私達は無意識に行っています。
その時に重要なのは唾液です。唾液は耳下線、顎下腺、舌下線という三つの大きな工場で作られています。
この三つを刺激する事によって唾液量が増えます。唾液量を増やす事によって口渇を防いで尚かつ、ご飯を飲み込みやすくなっていきます。
唾液と同じ作用を持つ液体は、今の技術をもってしても作れません!!なので唾液はすごいものだと自覚して下さい!!
やはり食事は3食バランス良く取り、欠食は避けましょう。動物性蛋白質も重要です!
魚ばかり食べている方は、出来れば少しお肉も食べて頂きたいです。
鶏、豚、牛と偏らないように食べ、牛乳も飲みましょう!食欲がない時はおかずだけでもしっかり食べる!ご飯は残してもOKです★
歯の健康を保つ事は老化遅延にも繋がります!いつまでも元気でいたいですよね?!
その為には食事の見直しと定期検診を受けて頂く事が大切です!!是非、定期検診に足をお運び下さいませ!

リステリン

2016年04月6日

こんにちは、小岩にある新井歯科、歯科衛生士の松永です。桜満開!とてもきれいですね〜。
今回は以前一度ご紹介させて頂いたリステリンについて詳しくご案内させて頂きます。

  1.  

当院では、低刺激で使いやすいノンアルコールタイプをご用意しております。これは、6歳以上のお子様からご高齢の方まで幅広くお使い頂けます。
使い方は紙コップにワンプッシュ入れて頂き30秒すすぎます。
できましたら、治療前にうがいをして頂くことをお勧め致します。
治療前に行うことで診療室内における浮遊性菌数を減少させたり、口内有害菌を死滅させる効果があります。
ぜひお試し下さい。
また、歯周病専門医もおりますのでお困りのことがありましたらご相談下さい。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top