メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

ひろのば体操

2015年05月22日

みなさん、こんにちは!
歯科衛生士の山内です(=⌒▽⌒=)

先日あるセミナーへ行きました。
みなさん、「ひろのば体操」はご存知でしょうか?

ひろのば体操とは足指を広げ、伸ばす体操です。
足指を広げることによって体のバランスがよくなり、踏ん張る力がアップします。
この体操を続けることで、筋肉がつき、姿勢や噛み合わせが良くなり、全身の症状が改善します。
杖なしで歩けなかった人が歩けるようになったり、足腰の痛みがとれたりします。

みなさんも良かったら実践してみて下さい。
詳しくは新井歯科でお待ちしておりますニコニコ

新しい!虫歯治療 ドックスベストセメント

2015年05月9日

こんばんは、藤江です。

今回は、話題の削らないでも治せる歯科治療についてご説明致します。

ドックスベストセメントという材料を聞いたことはありますか?

このセメントは画期的な抗菌物質により、虫歯菌に対し、12ヶ月間の殺菌効果があります。

成分に銅、亜鉛、リン、鉄、アルミ、酸化チタンなどが含まれ、銅が殺菌作用の主をなし、他のミネラルは虫歯で感染した歯質の再生に使われます。

この作用により、今までの全ての虫歯を除去する治療から、必要最低限、虫歯を除去し、残りの虫歯菌は殺菌することが可能になりました。

また、感染した歯質(軟らかい)は数ヶ月から数年で健康な歯質(硬い)に変化します。 そのため、歯質、歯髄(歯の神経)の保護、保存が可能となります。

最低限の歯質の削除ですむため、治療中の痛みがほとんどありません。
(ただし、元々治療がされている歯、銀歯などは別です)

ご興味がありましたら、気軽にスタッフにお尋ねくださいペンギン

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top

【新型コロナウイルス対策について】

~患者様へご協力のお願い~

発熱や咳、倦怠感がある場合または、身近に感染された方がいらっしゃる場合は、ご無理をなさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。

TEL:03-5668-8140