メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

根管治療はぜひ、最後まで通っていただければと思います。

2023年02月20日

こんにちは、小岩にある歯医者さん 新井歯科でございます。

昨日は春の陽気でしたら今朝になったらまた気温がぐっと下がりましたね。

寒暖差の激しい季節ですがぜひご体調はご自愛いただければと思います。

さて、突然ですが皆様は根管治療(根っこの治療)はご存知でしょうか??

恥ずかしながら、ブログ担当は当院に入局するまでしらなったのですが

虫歯が歯の神経まで到達してしまったあるいは何らかの原因で歯の神経が

死んでしまった場合は、根管治療が必要でございます。

流れとすると、以下の通りです。
IMG_20230220_0001

この画像にも記載がありますが、治療期間が掛かってしまう治療方法です。

神経を取った歯は基本的には痛みを感じなくなるので

私生活等が慌ただしくなってしまい、時折根管治療の途中で治療を中断されてしまう方もいらっしゃいます。

しかしながら治療を中断してしまうと、治療途中の歯の状態が悪化してしまうケースが多く

数ヶ月以上経ってしまうと、治療が最初から必要と言った場合も出てきてしまいます。

そうなってしまいますと、さらに治療の時間は長引き、料金もかさんでしまいます。

ですのでぜひ、治療途中の歯はなるべく中断しないことをお勧めいたします。

もちろん、歯の治療に変えられない用事や理由もあるかとは思います。

ですので通える余裕ができましたらぜひ早めに治療を再開していただければ幸いでございます。

何卒よろしくお願い致します。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top