メール相談 Web予約

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

03-5668-8140

キービジュアル

OCS(オーラルクリーンシステム)

2014年05月24日

こんにちは!衛生士の山内です(=⌒▽⌒=)

今回は当院で行っているOCS(オーラルクリーンシステム)についてお話しします!!

OCSとは・・・
口腔内の悪玉菌を除去をし、ムシ歯をつくらない、歯周病にならない、そして全身の健康増進につながる新しい予防療法です。

システムの流れ・・・

まず唾液検査をし、口腔内の細菌数を検査します。

そして歯科衛生士が専用の機械を使ってバイオフィルム(細菌の膜)を除去していきます。

患者様、それぞれに合わせたマウスピースと薬剤を用いて虫歯菌、歯周病菌の化学的除去します。

この後1週間はマウスピースと殺菌水を用いてホームケアを行い、
7~10日後、再度のクリーニングとマウスピースと薬剤を用いて
また虫歯菌、歯周病菌の除去をします。

そして60日後に唾液検査を行い除菌の状態を確認します。

今まで虫歯で削ってばかりいた歯もこのシステムによって長年維持することも可能です。
よかったらぜひ行って下さいヾ(@°▽°@)ノ

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

〒133-0052 東京都江戸川区東小岩1-4-4

電話03-5668-8140

  • メール相談
  • web予約

page top